無料カウンター
<< バンコクからクアラルンプールへバス編home



Posted by スポンサードリンク|-|-

一皮剥けた私で帰国

旅の最後の最後にチムチルバンに行った。

完全帰国!
帰るその日。

チムチルバン「韓国サウナ」
入口は受付が有り料金を支払う。
ローカルのチムチルバン。
7000ウォン(700円弱)が入場料
1000ウォン(100円弱)が専用のTシャツ短パン貸り代

大きく二つに分かれていて
「韓国式のドライサウナと仮眠室」と
「日本と同じ裸で入る大浴場、サウナ、シャワー等」
7000ウォンで両方入場可能。
去年までは5000ウォンだったそう…

チムチルバンは温度の違うドライサウナが4つ
伝統的なドーム型の高温サウナ
次が72℃ぐらいの部屋
次が50℃くらいの部屋
最後が0℃以下の冷蔵庫見たいな部屋。
それにくつろぐ仮眠場所やマッサージチェアーが幾つもあって売店もある。

冷蔵庫見たいな部屋は日本には無いので新鮮な感じ。

服を来て入るので
男女共有スペース。
カップルや家族にはイイかと思う♪

銭湯スペース日本の広めの銭湯ぐらいで
90℃以上のサウナと温いサウナに
温度の違う浴槽が4箇所にシャワーが幾つもあった。

端にピンクのベッドが3台。
ここがいわゆるアカスリ台で

ローカルなので全て韓国語なので読めないけど、

最後の経験で韓国式本場のアカスリ体験をした。

値段は19000ウォン。
約1800円

時間にして40分ぐらい。
サウナの後裸でベッドの上に仰向けになる。
観光地はみな日本語が通じらしいがここは皆無。
本当にまな板の鯉になった気分。
かなり痛い感じで足からゴシゴシ。
オッパイも挟まれゴシゴシ

実は私はこの2年弱
脱石鹸を実行していて
たまにしか石鹸は使わない。
ゴシゴシなんて以ての外。


出会った人にも脱石鹸を進めるし
「垢は汚なくないよ!タモリも福山雅治も脱石鹸主義だよ!」
て言ってるのに…

アカスリなんて
実際もうしないとは思う
アミューズメントパーク的な…

内ももも二の腕も容赦無くゴシゴシ。
首筋もお尻の割れ目も念入りに。
穴と毛が生えた部分と顔の中心以外は何度も往復して隅々までゴシゴシ。
ジェスチャーも微妙だから
勝ってに大股にされたり、腕を上で組まされたり。
全身くまなく30分以上。


多分値段が読めないけど
1番高い値段が40000ウォンが
マッサージ&アカスリな気がする。

多分2年分どころか5年分の垢が大量なのか?
同じ場所も何度となく繰り返される。

その後顔と全身のマッサージをサラリと通しで。
マッサージレベルとしてはかなり上。
出来たらマッサージだけでお願いしたいくらいの腕前!!!!

おばちゃんはブラとパンツ姿でひたすらゴシゴシ。
モミモミ。

結構痛いから心臓には良くないな〜。

モロッコのハマム&アカスリの方が安い&ソフトだな〜

でもチムチルバン自体は好み♪
日本にあったら通いたい。

ということで無事帰国しました。

2008.4.22〜2013.10.17





Posted by 華恵 comments(3)trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク|-|-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
comments
すごく久しぶりに見てみました。
2008年の出発時からHPを発見し、同じ足立区民ということで、
楽しみにしてました。

一時期、まったくHPが見れなくなって心配してたのですが、
かなりかなり久しぶりに見てみたら、無事帰国と書いてあったのでまったくの他人ですが嬉しかったです。

お帰りなさい!

と通りすがりの人間ですが、なんか嬉しくてコメントしてみました。
典子|2014/12/07 23:04
いつもブログ拝見していました。
お帰りなさい、ご無事で何よりです。
narii|2013/10/23 20:38
管理者の承認待ちコメントです。
-|2013/10/22 19:08









trackbacks
URL:http://hanaetravel.jugem.jp/trackback/588
<< 2017年06月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキングに参加しています。 oneクリックお願いします。
メッセージはこちらへ
hanaetravelアットhotmail.co.jp
PROFILE
LINKS
OTHERS
template by msrbn