無料カウンター
<< 6年生になりました。homeバンコクからクアラルンプールへバス編 >>



Posted by スポンサードリンク|-|-

コルカタ空港からハウラー駅までは楽チン。

6年生になったものの相変わらずブログの更新はならずw

やっぱり向いてないんだな〜

気がつけば二ヶ月以上過ぎていた。

これが私スタイル。
インドはもっとネット環境悪くなるし
インドタイム♪

これでいいのだ


でもちょっと情報を!


2ヶ月振りのインド。
ゴールデンウイークに友達の結婚式で日本に行って、その後タイに1ヶ月半。
その間、久々のラオスでビザクリも行い、旅の当初を回想するいい機会になった。
バンコク→コルカタ間は約6000円
byエアアジア。
ノービザの期限が5月25日だったので日取りは選べず25日を購入。

コルカタへは約3時間。
昼過ぎには新しいコルカタ空港へ。
2ヶ月前にコルカタを出る時に古い空港側へ行ってしまい隣の敷地の新しい空港まで15分歩いたのだが、そのおかげで古い空港と新しい空港の間にハウラー駅行きのシャトルバスが有ることが判明!!

今回はコルカタで何もすることは無かったので直接駅で当日もしくは翌日のデリー行きを買ってあわよくば一泊もせずにデリー方面に行きたかった。

シャトルバスはエアコンが効き過ぎ感はあるがかなり快適。
飛行機に乗れるレベルのインド人客がほとんどなので、ジロジロ見られる事もなく、むしろ自分が1番小汚ないくらいに感じた。
ちなみに40ルピー。区間で値段は違う様子。

安くサダルストリートに出たい場合は敷地の外を走っている路面バスでDomDomと言うメトロの始発駅まで行きそこからPark Streetで下車。徒歩5分くらい。
シャトルの1/3ぐらいで行ける。
後はシャトルでMGロードも通るのでそこで降ろしてもらってメトロでも。

ハウラー駅のチケット売り場で並ぶこと数十分。
デリー行きのチケットはと言うと
本日ウェイティングリスト200人以上…
明日も300人近い…
オフシーズンだからって舐めてたなw
外国人専用オフィスに行けと言われ。
あわよくばチケットをそのまま買って出発出来たらなんて淡い夢を描いたが、ここはインド。
2ヶ月で平和ボケしてしまった。

初めから面倒がらず外国人専用窓口に行けばよかったのだ…

外国人オフィスは川向こうなのだが渡し舟で5ルピー。
目の前なので簡単。

20人ぐらいの外国人。
結局1時間以上待って、今日は無いとのこと。明日の夜を購入。
5月26日 19:40発
翌日20:45着。25時間以上。
SLクラスで525ルピー。

無事買えたのでひと息。
雨も降って無いし歩いてサダルに向かう。約30分。
なぜか雨に強い。
ちょうど出る時は止む。
このままインドの雨季を乗り切りたい。

荷物が重い時は歩けなかった距離も10kg以下ならいくらでも歩ける気がする〜


残り3ヶ月無事旅が終えれますように。





?











Posted by 華恵 comments(1)trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク|-|-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
comments
何年も旅を続けて疲れませんか?毎日寝る場所を確保しなければならない生活…自由だけど疲れそうですね。最後まで気をつけて旅を続けてくださいね★
やよい|2013/08/07 23:42









trackbacks
URL:http://hanaetravel.jugem.jp/trackback/586
<< 2017年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキングに参加しています。 oneクリックお願いします。
メッセージはこちらへ
hanaetravelアットhotmail.co.jp
PROFILE
LINKS
OTHERS
template by msrbn