無料カウンター
<< ギルナール山 in ジュナーガルhomeコルカタ空港からハウラー駅までは楽チン。 >>



Posted by スポンサードリンク|-|-

6年生になりました。


世界一周一年生。
恒例の進級〜ということで
6年生になりました。

今は21日
夜行列車の中
アジメールからコルカタ行きの中、6年目を迎えました!
5年前の2008年4月20日に実家を出て22日に神戸から出国。

3年の予定があっという間の5年間。
29歳だった私も34歳


35歳までっと本格的に帰国を考えた1年前

そして秋にはとうとう35歳。

やりたいことも行きたいとこもまだまだあるけど、日本でしかできないこともあったり、もちろん年齢と資金不足が1番の理由で帰国を決めた。

クレジットカードが次々に期限切れ。キャッシング出来るカードも月に終わり、残るクレジットカードもショッピングオンリー。
やっぱり帰りどきってあるんだなって。

ブッタが29歳で出家して悟りを開いた35歳。

ブッダと同じ!なんておこがましいw

でもやっぱりいい頃合いなんですねw


帰国を決めたこの1年は本当に充実してたんじゃないかな〜

南米から中米に戻り、日本を経由して中央アジア、コーカサス、イランにネパール、インド。

動いて、観光、習い事して。
このペースだったらとっくにお金も尽きてたし、3年間で回れたんだろうけど、だからこそ時間の大切も痛感したし、体力の衰えも痛感したw29歳とは違うよね。
気持ちは出国した29歳のままなんだけど。


出会う人も心なしか変わった気がした。
自分が変化したからか…。

インドではレイプや誘拐、強盗…。最近のニュースを聞くと、アフリカや南米並みに恐怖を感じるなか、こうして無事5年間旅出来ている事に感謝しずにはいられない。

そして、この5年間で訪れた国数をいい加減数えてみた。
よく聞かれても分からず、適当に答えてたから…。
トランジットは含まず一日でも観光した国(ウルグアイetc.)は含む。

多分55ヶ国(いい数だ〜w)
加えてフォークランド島上陸
&南極圏クルーズ観光

思ったより行ってなかったなw

程が良いってね〜


大学の友達がGWに結婚。
男友達もほとんど結婚して
仲いい大学の女友達も
華恵以外で最後なのです!
ということで今週末は最後の一時帰国。GWに2週間帰国します。
Posted by 華恵 comments(7)trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク|-|-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
comments
健也と申します。 大学生です。 2年前の夏休みにインドとネパール、エジプトへ行ったことがあります。 夏休みにアフリカへ休みを利用して行きたいのですが、長く居れて上に挙げた3カ国と同じような物価の国へ行きたいのですが、実際の物価がわからず困っています。 ご存知でしたら教えてもらえませんか? バイトの給料が出たらすぐチケットを探していく予定です。タバコとビールは我慢せず、ご飯は最低のもので耐えれるタイプです。 旅人として尊敬してます! ブログ楽しみにしてます! お気をつけて!!
kenya|2013/07/10 19:01
はじめましてアルゼンチンの記事楽しく拝見しました。私がいったのは今から28年前の20歳の時です。半年位いました、それもブエノスアイレスに日本料理店でバイトしていたので商社マンにチップもらって若かったから日系人の人におごって貰い毎日楽しかったです。ワインが美味しかったなあ、お酒の記事とかあると
うれしいです
どぶ猫|2013/06/21 00:00
関係ないことで恐縮ですが、
仏教についてのおもしろいお話があります。
ブッダの悟りとは心と行いの「やすらぎ」でした。
うらみ、ねたみ、欲望、悪口などの煩悩はやめて
心身ともにやすらいでください。
以下のサイトにブッダと仏弟子の感動の物語が
書かれていますので、ぜひご覧ください。
おすすめです。

http://w.livedoor.jp/bukkyou/
abe|2013/06/03 11:36
はるかちゃん
北で待っててね〜
華恵|2013/05/17 01:30
ゆきえちゃん
2人いた気がするんだけど…
自衛隊あがりの子ともう1人。
気が付いたら5年〜20代が30半ばw
これからもよろしく
華恵|2013/05/17 01:29
久しぶりです!
華恵ちゃん、覚えてるかわかんないけどコタオでベットとなりだった人です。あったとき、たしかまだ旅はじめたばっかだったと思う。ふと、なんか今思い出してブログみたら…まだ旅してたんだね!びっくり!!!
もりゆきえ|2013/05/11 08:16
久しぶりにサイトみた!

5年が終わってのか?私も社会離れて5年になるんだ…指で数えたわ。

南米もアフリカも行ってるのに55なん?私もそんなんやった気するけど、南米もアフリカも行ってない!恐ろしい。

今はnew delhi 駅のホームで時間潰してるよ。今日は友達の家でお世話になるよ。

自分でこんなに変わるもんなんやなぁってくらい変わったよね。社会におってもこれくらい変わってたのかな。きっと変わり方が違ったよね。
会うの待ち遠しく思います。会えますように!
haruka|2013/04/26 11:00









trackbacks
URL:http://hanaetravel.jugem.jp/trackback/585
<< 2017年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキングに参加しています。 oneクリックお願いします。
メッセージはこちらへ
hanaetravelアットhotmail.co.jp
PROFILE
LINKS
OTHERS
template by msrbn