無料カウンター
<< 早くも一年homeカトマンズからマヘンドラナガル。そしてリシケシへ >>



Posted by スポンサードリンク|-|-

インドビザ取得までの道のりinカトマンズ

インドビザ取得までの道のりinカトマンズ


基本的にカトマンズでは3ヶ月ビザしか取れないようです。

2012年12月現在

1枚でもビザが貼ってあれば自分で6ヶ月ビザ取得は難しい。

1度もインドに行ったことがなければ6ヶ月取れる可能性も!
貼ってなければ行った事があっても無いって言いはること!

何枚かビザが貼って有っても
エージェンシーに頼めば6ヶ月も行ける。確実では無い。
ちなみに4500〜6000ルピー

自分で取れば1450ルピー
(約1400円)
内訳は
Telex 200R
VisaFee 900R
Service Charge 250R


ネパールでインドビザを申請する場合も11月19日からweb申請になりました。

めんどくさい上に分かりづらくみんな4回近く通ってる…。

間違い無ければ
本来は3回でGET♪

1番の注意事項

Present address(現住所)はネパールの住所を記入
Permanent(永久住所)に日本の住所を記入
しかもSameにチェックする項目があるのでつい日本の住所を入れてsameにチェックしがちだが
両方同じ住所だと突き返され翌日行く事になるから要注意

かなりの人が突き返されていて、
7:30から並んだ私も御多分に洩れずsame住所を書いていて…。
この時点で10:20まだ間に合うと思い急いでタメルまで猛ダッシュ15分

webで打ち込みをし直しで直す。
大使館に戻って11:20

12時まで受付なのでなんとか間に合う

申請して終わりと思いきや…。
最大のミスを犯してしまう。

かなり焦っていたのか
まさかの実名のスペルミス
やらかしたなw
せっかく出戻ったのに明日出直せと言われて


先ほど15分かかった道のりを10分で戻ってweb打ち込み。
戻りも15分またまたの猛ダッシュ


なんとか滑り込みこの後1時間半待って何食わぬ顔で申請。


受付でまず言われたのが、
「あなたは3ヶ月のビザが取れます♪」

イヤイヤ私は6ヶ月申請したんだけどな…

「6ヶ月下さい!!!」と私

次に
「インドは初めてかな?」
って質問されて。
申請にも初めてって書いたのになぁ?!
インドに行った事は無いってチェックしたのに…

怯んだ。
一瞬、間を作ってしまったが
「初めてです」と言った!

沈黙

6月にパスポートを新しくしたばかりでインドビザが貼ってない!
次は大きな声で
「インドは初めてです!!!」と言い切った。

なんか疑われてる感いっぱい。
新しいパスポートとは言え、イランや中央アジアのビザが貼ってあって中米のスタンプがベタベタでは逆に怪しいのか?!


6ヶ月は出せないの一点張りの中、顔をくしゃくしゃに泣いた様な表情で懇願。予定が崩れる〜と叫びながら。

渋々本当に必要な月を言えと言ってくれた♪
控えめの5ヶ月を申告



なんとか5ヶ月ビザなるものをGETした。
5月4日まではインドに居れる。
少ないよ〜(-_-)

予定がぎっしりなのに。





Posted by 華恵 comments(0)trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク|-|-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
comments









trackbacks
URL:http://hanaetravel.jugem.jp/trackback/580
<< 2017年02月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキングに参加しています。 oneクリックお願いします。
メッセージはこちらへ
hanaetravelアットhotmail.co.jp
PROFILE
LINKS
OTHERS
template by msrbn