無料カウンター
<< とりあえず iPodでウユニ塩湖。home友達へ。 >>



Posted by スポンサードリンク|-|-

1ヶ月ブログお休みします。

1カ月ブログお休みします。


ブログに書こうか迷ったけど…
メール更新せずにいたら
心配してくれる人もいるだろうから…


1ヶ月、日本に一時帰国する事になりました。
今、地球の裏側です。
今日の飛行機で
3回乗り換えと時差も含め
4日間。
11月16日の夕方到着です。

昨日の心変わりです。

今週中にマチュピチュに行く予定でした。
数時間前までは。







旅に出る前に働いていた不動産会社の社長から一通のメールが届きました。





華恵が大学で一番始めに友達になった彼女についてでした。

彼女は頭がいいのにどこか空回り。
卒業後数年してからは
彼女は人生を謳歌してる様だった。
いろいろチャレンジしてた。
いつも楽しそうに話していたし
仕事ととの両立に自信も持っていた。
私はそれでイイと思った。
宗教の自由がある様に
そこで自分が輝けるならそれがイイと。



同じ会社に二年間勤めた事もあり、一年間は会社の近くのマンションでシェアーしていた私にとっては
お互い様だけど、お世話になったし、一緒に生活した思い出も多い。

仕事中はいい事ばかりでも無いが、悪いことばかりじゃなかった。
私達なりにいつも真剣だった。




私が2005年にインドに行って腸チフスと言う病気にかかり1ヶ月の入院後、リハビリ中の私に彼女の勤める不動産会社でバイトに誘われたのがきっかけで結局二年間働く事になた。
結果今の旅資金を貯めれたのも
最初のバイトの末。

なんだかんだ腐れ縁なんだ。

彼女の大きな目のせいか?
Mr.ビーンに似てるってたまに自分でも言ってた。
あの大きな飛び出そうな目はやっぱりビーン似だよね。

このネット環境の悪さの中、
宿のパソコンを借りて飛行機を購入しようとした時のトップ画面がMr.ビーンだった。
華恵を呼んでいた。



順番が滅裂だが…





ボリビアはネット環境もそんなに良く無い。
いつも見ないメールアドレスをたまたまチェックしたのが昨日の土曜日。





社長からのメールによると…





彼女が余命2、3週間との事。






私は現地のWi-Fiのある日本食屋に居た。
にもかかわらず気が付いたら涙が堪えられなくなっていた。

最近までブログやメールでコメントをくれていたのに。
会社を辞めたって言ってたのは入院してたからなんだね。

しかも社長からメールが来たのは日本時間の土曜日で
社長が彼女の父親から連絡を受けたのが7日の月曜日

余命宣告を受けたのが11月2日とのこと

間に合わないかもしれない思いは募る一方、
同年代の若さで癌と戦っている彼女に会わないといけない気がして即時、飛行機のチケットを探した。

ウユニツアーから一緒にいた
友達2人も華恵の頭がパニックだったのでボリビアから最短で帰れる方法を一生懸命さがしてくれた。
南米と日本の往復はそう安いものじゃないけど今しか出来ない事もあるから。

病院の場所は社長からの返事待ですが、彼女は賑やかなのが好きなので、大学の同級生や彼女を知っている方で時間に都合が付く人は会いに行ってあげて下さい。

みんな仕事や育児で忙しいだろうから、行けない人は何でもいいからメッセージを送って下さい。

ちょっとでも励ましになるのなら。

私からですが伝えておきます。

状況的に家族しか会えないかもしれないけど、その都度報告します。

華恵も数時間後には飛行機の中で乗り継ぎ乗り継ぎで16日の夜までメールチェック出来ないけど…
日本に到着し次第また連絡します。

彼女が望んでる事か?は華恵は分からないけど…

これでいいんだと思う。
賑やかな方がいい。

Posted by 華恵 comments(3)trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク|-|-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
comments
華恵へ
樋熊さんの火葬がわかりました。
11月20日(日)午前9時
南多摩斎場
〒194-0201東京都町田市上小山田町2147 tel.042-797-7641
です。

鈴木弘章|2011/11/17 10:42
華恵
帰ってきたか?連絡行ってると思うけど、
樋熊が亡くなりました。
あんなに、頑張っていたのに残念で、悲しくて、言葉になりません。ご冥福をお祈りします。
通夜、告別式は、しないらしいけど、土曜日火葬するらしいので、最後のお別れに行きたいと思います。
鈴木 弘章
鈴木弘章|2011/11/17 10:01
自分の気持ちに真っ直ぐに行動されることが、
1番だと思います。
いろいろ華恵さんの周りの方に、感謝ですね。
友人に会えることを願ってます。
プサハカンチス|2011/11/17 06:12









trackbacks
URL:http://hanaetravel.jugem.jp/trackback/537
<< 2017年07月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキングに参加しています。 oneクリックお願いします。
メッセージはこちらへ
hanaetravelアットhotmail.co.jp
PROFILE
LINKS
OTHERS
template by msrbn