無料カウンター
<< 『極楽寺』 Kek Lok Si Temple たまには観光案内でも。homeやっぱりバンコクは旅の拠点?! >>



Posted by スポンサードリンク|-|-

屋台から5星ホテルまで食べつくしinペナン

3泊4日ペナンに滞在。
シンガポールの家族とともに。
吐きそうなぐらいお腹いっぱい食べました。(苦笑)
ママの食べろ攻撃に少し怯えながらもだんだん胃が大きくなり…
マラッカの1週間自炊生活でかなり太ったのに。さらにペナンで…

やばいーい。
なに食べたかって?
写真にて紹介。


朝まずはじめにホテルの朝食定番バイキング!
夜行バスのの疲れを取ったらペナンに食べに来たと言っても過言ではないママの指導のもと昼はカレー

マレーシアはインド人中国人マレー人と共存してるためすべのの味が本格的。
インドで食べたカレーより清潔な分安心かも。

カレー2
インゲンの炒めものがすごく美味しかった。
カレー1
ねぇお母さん?お父さんに似てない?
シンガポールのパパです。
写真よりは千住のおじさんに似てます。


ガーニードライブの屋台では

サテ(焼き鳥でピーナッツの甘めのタレ)
sate
ワンタンミー(ワンタンスープとヌードルが別になったもの)
ワンタン
牡蠣と卵炒め。一番おいしかった。
かき卵
アイスカチャン(カキ氷に麺状のゼリーに小豆にココナッツミルクをかけたもの)
カキ氷

二日目は朝からかなりの大食
飲茶からシーフードあんかけ焼きそばまで。。。
2


何千円何万円もするお茶屋さんでお茶のティースティング
茶

昼は軽めにスタバです。
スタバ

夜はまたまたチャイナタウンで中華
ほうぼうみたいな魚をトマトと梅干しで軽く煮たもの。
すごく美味しい。
梅干し煮
ブロッコリーとホタテの炒め
鴨肉のチャーシュー
ホタテ
海苔のスープ
スープ
どれもホントにおいしい。
食の町ペナンです。

まだまだ続くのか?って?
3日目は...
朝はホテルのバイキング

極楽寺を観光後ココナッツウォーター
ココナッツ

昼前に軽くラクサを食べる。
ラクサ(米で作ったスパゲティー状の麺に辛酸っぱい魚だしのスープ―で食べる。)
ラクサはマレーシア料理でここペナンのラクサは特別。
しかも極楽寺のそばの老舗のラクサ屋らしい。
ラクサ
ラクサ2





EASTERN & ORIENTAL PENANG イースタン アンド オリエンタル ペナン
五つ星のホテルでアフタヌーンティー!!

デラックス クラス ヒストリカル ホテル。ジョージタウンに位置するホテル。1885年に建てられたコロニアル調の建物で、2001年に改装。全室スイート。

一泊何万円するのやら。
ホントに細部まで綺麗で、高級感漂ってました。
スコーンが格別においしかった。
ケーキ
mama
papa
2007best
マレーシアの去年一番のレストランに贈られる賞らしい。


三日目の夜は鍋バイキング
最後の晩餐らしく家族でワイワイと!
看板

身長で値段が安くなる。
鍋チラシ

新鮮な魚介やアツアツの飲茶も食べ放題。
魚介
飲茶
鍋1
鍋2

そして〆のアイスクリームまでなんと食べ放題
大好きなチョコミントもありました。
アイス

3日間良く食べた。。。

ごちそうさまでした。


世界一周Blog

ブログランキングに参加しています。
oneクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




Posted by 華恵 comments(2)trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク|-|-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
comments
ミモザさん
かなり食べました。。。
そしてバンコクに来てもその勢いは止まらず…
明日病院でーす。
華恵|2008/08/13 23:25
これだけ食べられたら、体力の回復には十分ですね(^^♪

シンガポールのお父さん・お母さんみたいに、お金の使い方も色々だなぁ。
見習いたいものです〜(^_^)v
みもざ|2008/08/13 11:45









trackbacks
URL:http://hanaetravel.jugem.jp/trackback/130
<< 2017年09月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキングに参加しています。 oneクリックお願いします。
メッセージはこちらへ
hanaetravelアットhotmail.co.jp
PROFILE
LINKS
OTHERS
template by msrbn