無料カウンター
<< マレー鉄道でタイにリターン。home屋台から5星ホテルまで食べつくしinペナン >>



Posted by スポンサードリンク|-|-

『極楽寺』 Kek Lok Si Temple たまには観光案内でも。

3日目の観光は極楽寺 Kek Lok Si Temple 。
極楽寺に行かないとペナンに行ったことにはならないと地元の人が言う。

ジョージタウンから
タクシー30リンギット約30分
203のバス 2リンギット 徒歩10分

地元中国人ばかりでなく観光客にも人気の高いマレーシア最大の仏教寺院です。
7層からなる30mのパゴダをはじめ、12万平方メートルの広大な敷地には、いろとりどりの建造物が立ち並ぶ。

見所は2つ。
金ピカの巨大な観音様。。。
現在修復中のため囲いがされていてほとんど見えませんでした!
というかまるっきり足場が組まれ何のことやらです。

もう1つの見所が、高さ30メートルのパゴダ。
このパゴダは、下が中国式、真ん中がタイ式、上がビルマ式と
3つの様式が混在しているそうです。
どこまでもペナンはミックスタウン。



参道は沢山のお土産やに食堂。
さながら寂れる前の鬼怒川。
賛同


久々の青空
青空と寺
寺2
寺3


池にいたカメ。
ハッキリ言って気持ち悪い。
日本では大事に2匹もでっかい亀飼ってますが...
やっぱり沢山いすぎるって気持ち悪い。
亀
やっぱり陸ガメがかわいいな!
元気してますか?ぐり&ぐらちゃん。
うち亀
↑これはうちのぐり&ぐらちゃん
お父さんが面倒みてくれてます。
ありがとう。


そして見たことない色のハイビスカス。
薄紫?
ハイビスカス

世界一周Blog

ブログランキングに参加しています。
oneクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





Posted by 華恵 comments(2)trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク|-|-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
comments
確かに沖縄って感じしました。
アカバナ…
ムラバナですかね?
またバンコク戻ってきたのでタイの旅を更新したいと思います。
華恵|2008/08/11 21:10
 いいっす!
 なんだか建物が沖縄と共通しているとこがあります!!世界はつながっていますね。
でも、ハイビスカスの色は初めて見ました〜ちなみに沖縄ではアカバナと言います。これじゃアカバナとよべないですね(>_<)
 また、HP更新楽しみにしていまーす(*^_^*)
ギタマニ|2008/08/11 20:45









trackbacks
URL:http://hanaetravel.jugem.jp/trackback/129
<< 2017年06月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキングに参加しています。 oneクリックお願いします。
メッセージはこちらへ
hanaetravelアットhotmail.co.jp
PROFILE
LINKS
OTHERS
template by msrbn