無料カウンター
<< 十人十色homeペナン島2日目 >>



Posted by スポンサードリンク|-|-

ペナン島1日目

ペナン島5:45am到着
まだ薄暗い中タクシー交渉。
ジョージタウンまでは30リンギットが適正料金らしい。
高い。約1,000円って日本じゃん。

市バスの始発は7:30am
なら2リンギットなのに。
待つことにしようと思ったら思いがけなく…
マラッカからのバスで一緒っだったシンガポール人の親子Ngさん(なかなか発音できない)がジョージタウンまで一緒に乗っけってくれるって。

お言葉に甘えて便乗する。

ここからは後ほどゆっくり書くとして。
今日はかなり疲れた。
久々に観光という観光をした。

沢木耕太郎の『深夜特急』を10年以上前に特番で大沢たかおが主演を演じている。
現在はDVDも出ているらしいが確か映画でもなく特番的な感じで短編ドラマ仕立てで放送してた記憶がある。
当時私はまだ旅に目覚める前だったが大の大沢たかおファンでビデオに録画した。
しかも現在はたぶん販売されてないだろうけど、当時『深夜特急』という名前の大沢たかおの写真集を私は買いそろえなぜか今でも大事に自宅にある。

その中で彼はペナン島に訪れている。
ジョージタウンから市バスで1時間ほど行ったバトゥ・フェリンギというビーチのアーベンゲストハウスがその舞台。
深夜特急ファンにとっては軽く観光名所の一つ。
どうせだからココに泊るつもりでいた。
Ah Beng GH.アー・ベン・ゲストハウス
シングル25リンギット〜。

アーベン

が、わけあって別のところに泊ることになったが、せっかくだから記念に目の前まで行ってパシャリ。

お次はチャマンカララーム寺院。
ここは巨大な寝釈迦が寺院内にある。全長33m。小学校のプールより大きい。

寝釈迦
10

ここはタイ式の仏教寺院で向いにミャンマー式の寺院もある。そちらの仏様の顔は見たことないくらい穏やか顔。
またアジア各国のスタイルのお釈迦さまがあって、もちろん日本のモノもあった。
入口には大きな地球儀が。USJか???
2

そしてガーニ・ドライブ沿いの屋台は圧巻。
100件以上の屋台が並びどれもおいしくて地元の人々と観光客でにぎわっていた。
10
2
3

疲れた。久々に動いたなぁ。



世界一周Blog

ブログランキングに参加しています。
oneクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Posted by 華恵 comments(0)trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク|-|-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
comments









trackbacks
URL:http://hanaetravel.jugem.jp/trackback/125
<< 2017年11月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ブログランキングに参加しています。 oneクリックお願いします。
メッセージはこちらへ
hanaetravelアットhotmail.co.jp
PROFILE
LINKS
OTHERS
template by msrbn